ひとり会議は、第5チャクラにおまかせ!自分自身と対話する方法

第5チャクラ

 

自分自身と対話するとは?

人は、幸せになるために生まれてきます。

私たちの人生の目的は、

「幸せになること」「幸せであること」「幸せを表現すること」です。

これは、全ての人に与えられたミッション

そう。「使命」なのです!

そして、そのミッションを遂行するために、

生まれてくる前にある程度「人生設計」をしていると言われています。

オーラソーマでは、それを「青写真」と呼んでいます。

そして、その設計図は、「夢」とか「願望」とか「ヴィジョン」として

私たちの中からやって来ます。

自分自身と対話するとは、まずは、自分の中にあるその「青写真」からやってくる、

「夢」や「願望」や「ヴィジョン」などの情報をちゃんと受け取ること!

それは、この人生という舞台で表現しようとしている最高に幸せな自分の姿です。

そうやって、自分を表現し、命を謳歌している自分と対話すること・・・

それが、このカードが求めていることです。

 

そうすることで、

実現に向けて、それをもっと具体的にイメージしてリアルな計画にしていくヒントもやって来ます。

つまり、今、何をしたらいいのかも自ずと見えてくるんです。

これ、スゴ~~~~く大切です。

 

一人会議・・・ってよくやりますが、

話し合いをするもう一人の自分・・・は、「最高に幸せな自分」でないと!!

間違っても、人の目を気にしたり、自分の可能性や才能を認めていない

エゴ・・・こと「小さな自分」とは、会議しないように・・・。

 

「最高に幸せな自分」は、必要なことをすべて、その時その時に教えてくれるし、導いてくれます。

コーチングでは、クライアントさんが、「最幸の自分」と対話できるようサポートします。

 

その最幸の自分と対話する方法

人生の青写真は、「第5チャクラ」にあると言われています。

「第5チャクラ」は、自己表現のチャクラ。

これは、言葉で言いたいことを言う・・・というだけではありません。

人生という舞台で、どんな自分をどんな風に表現するのか・・・

それと関わり、それを助けるのがこの第5チャクラなのです。

 

そのためには…

越えなければならない自分の「限界」「枠」「壁」「型」・・・があります。

 

表舞台で主役になって、自分を表現するって、

めっちゃ緊張するんです(^^;)

足もガクガクものです。

怖いんです。実は。

だから、それを放棄している人もたくさんいます。

 

でも、みんな心の中で求めています。

「もっと自分を表現したい!」って。

 

それはそのはずです。

なぜなら、

この人生の目的は、この舞台で、幸せな自分を表現することなのですから。

 

でも、そのためにはまず、

この舞台で、幸せな自分をどう表現していくのか、

何をどんな風に表現できると幸せなのか・・・

それがわからないと、怖くて表舞台に立てませんよね。

 

第5チャクラは、これら全てのことを丸々サポートしています。

自分と対話することも、それに基づいて自分を表現することも、

そして、そのために自分の「限界」「枠」「壁」を越え、「型」を破り、

自由に舞台で舞うことも・・・

この一連のことが素晴らしく完璧に滞りなく行われるように、全力で働いてくれます。

 

ですから、このチャクラをケアし元気にして活性化するといいんです♡

 

第5チャクラの活性化方法

やはり、行動を起こすとチャクラはすごく反応します。

喉に位置する「第5チャクラ」ですから、

声を出すことでめっちゃ活性化されるのです。

歌を歌う。思ったことを言ってみる。夢を語る・・・

そう、おすすめは、

自分自身と対話し、見えてきたヴィジョンや計画を信頼できる人に語ること。

コーチングは、クライアントさんにその場を提供しています。

 

クライアントさんと一緒に、最幸のクライアントさんと対話する幸せ・・・。

いつも感じさせていただいております(^^)v

 

第5チャクラについては、さらに詳しく、こちらでお話しています♪

よかったら、チェックしてみてくださいね♪

↓↓↓

第5チャクラ

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました