第2チャクラの活性化で子どものようにワクワクする冒険心を思い出そう!

第2チャクラ

 

こんばんは!

アラン・コーエン認定

ホリスティック・ライフコーチ大津真美です。

 

今日は、第2チャクラの活性化でもたらされるものについてお話します。

 

第2チャクラは、私たちの中の子どものような感覚を思い出させてくれます。

無邪気で、何にでも興味がわいて、冒険好きで、ワクワクすることが大好き!

遊びの天才!

「何?それ、どんなルール?」っていうよくわからない遊びも作っちゃって、

遊んでいるうちに、ルールがどんどん変わっていって、

途中で、「え~~、それさっきと違うじゃ~ん!」みたいな喧嘩もしつつ、

なんとなく、遊びが成り立ってる。

すごい創造主です。

 

お絵描きが大好きな子

ひとり遊びが大好きな子

(人形を相手に一人芝居したり、ひたすらブロックで何かを作ったり・・・)

歌が大好きな子

踊りが大好きな子

ゲームが好きな子

運動が好きな子

色々です。

 

「小さい頃、どんなことにワクワクしていましたか?」

「何をしている時が一番楽しかったですか?」

 

大人になって忘れていることが、多いですが、

子どもに戻ってやってみると第2チャクラがめっちゃ喜びます。

そして、創造力、冒険心、探究心、楽しさをどんどん引き出し、

エネルギーもぐるぐる動き出して、

どんどん、エネルギーが具現化していきます。

これ、本当に不思議です。

 

もし、クライアントさんが、子ども心を忘れてしまっていて、

思い出すのが難しいようでしたら、

ぜひぜひ、お手持ちのアイテムで第2チャクラをケアしてみてください。

また、

インナーチャイルドのワーク・ヒーリング、

ヒプノセラピー

エネルギーマスター

アートセラピー などが、かなり有効です。

 

ぜひ、お試しくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました